Your Favorite is?

Q.あなたのお好きな沖縄そば屋さんを教えてください。

淡水
玉屋
田そば
なかむらそば(恩納)
宮里そば
月桃
浜屋
しまぶく
宮古そば 愛
与那原屋


-view results-

by pentacom.jp

Blog List

2005年06月01日

あじゃず(那覇市曙)

あじゃず鮮やかな緑の観葉植物が、印象的な”あじゃず”。店内にはいつもジャズが流れていて、おしゃれなインテリアとあわせて、落ち着ける空間を演出している。

素敵な器に盛られたそばは、とんごつをじっくり煮出したコクのある、それでいてさっぱりスープ。

麺は、スープとよく絡む、あじゃずオリジナルのすこし角の残る、やや細めのしあがり。

具の肉は、肉の繊維がほろほろと口の中で崩れるほどよく煮込んであり、脂肪分が抜けていてボリュームの割りにあっさりといただける。ソーキそばは、本ソーキ、軟骨ソーキの二種類がのっているのもうれしい。店の雰囲気とあわせて、女性や、家族ずれにも食べやすいそばになっている。

また、ほかにも、三枚肉そば、沖縄そば、肉野菜そば、フーチバーそばなど、ラインナップも充実しているので、大勢で言っても、それぞれ思い思いのそばに舌鼓を打つことができる。


場所は、安謝交差点を、那覇新港向けに進むと、左手で、曙小学校のやや手前である。

年中無休(ありがたい)で、10:30~17:00まで営業している。 ℡098-868-7488


同じカテゴリー(それに続くお店)の記事
八重食堂(名護)
八重食堂(名護)(2005-05-21 17:12)


この記事へのコメント
肉野菜そば、タンメンみたいでおいしかったです。
Posted by チルル at 2005年06月01日 07:22
チルルさん早速のコメントありがとうございます。

豚ロースと、野菜がてんこ盛りで、麺がなかなか見えないくらいの野菜そば。あっさり味で大満足ですよね。
Posted by ta1 at 2005年06月01日 07:35
おぉ~!!あじゃず。
もしかして、昼休みに行った所ですか?
近所なのに、行ったことありません。
行きたいけど、知ってる人に会いそうで行けないです。
Posted by sora at 2005年06月01日 12:40
最近、とってもそばが食べたくなるんですよ~!!今度の休みにはそばを食べに出掛けよっかな♪ta1さんのブログ参考に(^_^)v
Posted by aya at 2005年06月01日 12:42
あじゃずってジャズとかけてるんですか??∑(゜д゜;)
地元すぎて行った事なかったんですが今度行ってみよっかなぁ~。。。
そういえば浦添の市立病院あたりの高江州そばってわかります??
Posted by ちゃめ at 2005年06月01日 13:02
soraさん、ayaさん、ちゃめさんコメントどうもありがとうございます。

あじゃずは、コギレイなので、女の人が、友達と一緒でも、一人でいっても、もちろんデートでも、入りやすいお店です。日曜日にやっているのも便利。

>高江洲そば

う~ん聞いたことあるような・・・記憶あいまいなので確かめてみます。
Posted by ta1 at 2005年06月01日 14:25
あじゃずには何回か行ったことがあります。確か・・・サイドメニューのジューシーといなり(間違ってたらすんません・・・)がおいしかった印象が!
Posted by リヴ・イービル at 2005年06月01日 15:23
リヴ・イービルさんコメントありがとうございます。

サイドメニューまだ頼んだことがないので、今度確認しておきます。
Posted by ta1 at 2005年06月01日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。