Your Favorite is?

Q.あなたのお好きな沖縄そば屋さんを教えてください。

淡水
玉屋
田そば
なかむらそば(恩納)
宮里そば
月桃
浜屋
しまぶく
宮古そば 愛
与那原屋


-view results-

by pentacom.jp

Blog List

2005年06月23日

第1回 沖縄そば人気投票 結果発表

五月の終りより、設置していた”沖縄そば人気投票”の総投票数が100票をこえたので、結果を発表したいと思います。

この人気投票は、記念すべき第1回の投票で、わりと名の通ったお店をta1のほうで10軒(システムの制約から)選び、皆さんのお好みのお店を投票していただきました。

結果は以下のとおりです。

第1回 沖縄そば人気投票 結果発表



1位 ぐぅーし小 (27票)
2位 てぃーあんだー (19票)
3位 首里そば (12票)
3位 てんtoてん (12票)
5位 真壁ちな (8票)
6位 亀々そば (6票)
7位 岸本食堂 (5票)
7位 だるまそば (5票)
9位 ジュネ (4票)
10位 我部祖河そば (2票)

”ぐぅーし小”が2位の”てぃーあんだー”に30%以上の得票率の差をつけて圧勝。
それらを追うかたちで、”てんtoてん”、”首里そば”が3位に続いた。
やはり、手打ちの腰のつよい麺を出している、4店舗が上位につけ、沖縄そばを評価するうえで、麺の腰が大変重要視されていることを再確認する結果となった。
また、”ぐぅーし小”のしっかりした味付けでインパクトのある出汁が、他店との差別化につながり、多くの支持を集めたのかもしれない。

今後、今回の投票の選択肢にのらなかった人気店や沖縄そばに関する興味の動向について、引き続き調査を行っていきたい。

投票にご協力いただいた方々、ありがとうございました。
また、お時間があれば、ぜひとも投票に参加してください。



この記事へのコメント
私の好きな与那原家と浜屋そばが入ってなくて残念ですぅ(T_T)
Posted by なっちゃん at 2005年06月24日 01:25
なっちゃんさんコメントありがとうございます。

プラグインの制約で、10軒にしぼったため、お気に入りのおそば屋さんが選択しにないという、方々も多くいらっしゃったと思います。
ごめんなさい。
今後、何回か投票を繰り返すことによって、ある程度カバーできるようにしていきたいと思います。
また、上位にランクされたお店の決選投票なども行っていきたいと思います。
Posted by ta1 at 2005年06月24日 10:17
今回はお気に入りがなかったので参加は見送りましたが、次回のランキングには是非!ta1くんの活動を応援してます!
Posted by ちかちか at 2005年06月24日 11:37
ちかちかさんコメントありがとうございます。

第2回(Bブロック?)人気投票開始しました。玉屋も入っていますよ。もしよければ是非参加してくださいね。
Posted by ta1 at 2005年06月24日 11:50
ターシーも、ぐーし小に投票しましたよ!
いつ行っても、安定したそばを出してくれるので、友だちにも紹介しています。
並んでも食べたいそば屋さん1位ですよね!
Posted by ターシー at 2005年06月24日 14:32
ターシーさんコメントありがとうございます。

ほんと、ぐぅーし小のしっかりとしたおそばは、並んででも食べたいですよね。
ta1は、昼休みにチャリで15分くらいかけて、食べに行ったりします。
Posted by ta1 at 2005年06月24日 15:18
早速 「玉屋」 に一票だ!
Posted by ちかちか at 2005年06月24日 15:21
俺の投票した所が~~~低(×_×;)
Posted by しょう at 2005年06月26日 19:39
ちかちかさん、しょうさんコメントありがとうございます。

沖縄そばは、それぞれの好みもあるので、皆さんの好みが垣間見えて楽しいです。
第2回投票はどこが一番になるのかなぁ。
Posted by ta1 at 2005年06月26日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。